脱毛サロンの無料カウンセリングでは何をするの?

gimon

いざ全身脱毛を始めようと決めたけど、初めは何をすば良いのか分からないと言う方がほとんどだと思います。

全身脱毛を始めるには、まずはカウンセリングを受ける必要があります。このカウンセリングは各サロンで無料で行っているサービスなので、お金は一切かかりませんのでご安心ください。

お金が不要な事は分かったけど、「無料カウンセリングでは一体何をするの?」と言う不安が残ると思います。無料カウンセリングで「強引な勧誘を受けないの?」と不安な方も少なくはないと思います。

しかし、最近のエステサロンは一昔前のような強引な勧誘はありませんのでご安心頂いても大丈夫です。なぜなら、強引な勧誘を行ってしまうと、今の時代一気にネット上で噂が拡散されてしまいます。

そんな事になってしまえば、利用者が減ると言う事をサロン側も理解しているので、最近では強引な勧誘を行っているサロンはめっきり減っています。

しかし、大手サロンではない小さな個人サロンや、あまり有名ではない地域密着型の小規模サロンでは、稀に強引な勧誘があると言う事を聞きますので、全身脱毛を始める際は、なるべく大手の脱毛サロンを選択するようにしましょう。

さて、本題の「無料カウンセリングでは何をするの?」と言う点についてなのですが、無料カウンセリングでは、コースや料金の説明を聞いたり、施術方法や使用している脱毛マシンの説明を受けます。

その他、あなたの肌質やアレルギー等に関してのアンケートや、お肌のチェック等を行います。

お肌のチェックと言っても服を脱ぐ必要はございませんのでご安心ください。

それから、お支払い方法を確認したり、キャンセル時の対応や、解約時の対応についての説明を受けます。

また、あなたが気になっている事や分からない事などの相談をする事も可能となっていますので、遠慮せずにどんどん聞きましょう。

そして、あなたが納得して初めて契約となるので、万が一サロン側の対応や説明に納得がいかなかった場合は、契約をする必要はございませんので遠慮なくお断り頂いても大丈夫です。

その際にしつこく勧誘される事があったとしても、はっきりと断れば大体のサロンは引き下がってくれます。

ここで、注意する点は「はっきりと断る」と言う部分です。曖昧な断り方をすると、サロン側は興味があると勘違いして、勧誘してきます。

ですから、断る際ははっきりと断ると言う事を意識しておいてください。

無料カウンセリングは、上記のような感じで料金やコースの説明があるほか、質疑応答がメインとなっています。

ですから、不安な点があるのなら必ず確認するようにしてください。それから、全身脱毛は長期的に通う事になるので、万が一の事を考えて、解約時のサロン側の対応は必ず確認するようにしましょう。

解約時は解約金や違約金が発生するのか、残りの未消化分は返金してもらえるのか等は重要になってきますので、契約前の無料カウンセリング時に確認しておきましょう。

全身脱毛おすすめサロン人気ランキング