脱毛効果はどれぐらいで感じられるの?

kouka-kanjiru

全身脱毛を始めるにあたって、どれぐらいの期間・回数で効果を実感できるのか気になる方も少なくはないと思います。

実際のところ、脱毛効果を感じられるまでの回数や期間は、その人の毛質や毛量、通う頻度によって大きく変わってきます。

一般的に脱毛の効果を感じると言われている期間や回数

因みに一般的に脱毛効果を実感できると言われている回数は、12~18回と言われています。期間にすると1~2年半ほどの期間が必要になります。

しかし、あくまでも目安なので、6回コースでも十分に脱毛効果を実感する人も居れば、18回コースでも殆ど脱毛効果を得る事ができなかったと言う方も居ます。

これは、それぞれの毛質や毛量が異なるので仕方が無い事なのです。

しかし、エステ脱毛でも確実に脱毛効果はありますので心配はしなくても大丈夫です。初めの1回目や2回目の施術後は、どれだけ毛が薄い人でもムダ毛は再生してきます。

ですから、ムダ毛が生えてきてもがっかりする必要は一切無いのです。

そして、回数を重ねる度に徐々に毛の再生率が減っていきます。大体5~8回目ぐらいから目に見えるように脱毛効果を実感する事ができます。早い人だと、3回目の施術後から殆ど毛が生えてこなくなったと言う方も実際に居ます。

最初の1回目の施術後、約2週間ほどで施術時に生えていたムダ毛がスルッと抜け落ちてしまいます。この現象に多くの方が驚かれると思います。

そして、剃刀等でムダ毛処理をした場合、早い人だと翌日に、遅くても2、3日後には毛が生えてくる思いますが、脱毛後は2~3週間程毛が生えてこなくなります。

この現象に多くの方は驚かれて、感動します。しかし、施術時に休止期に在った毛が徐々に生えてくるので、再度施術を受ける必要があります。

毛はそれぞれに毛周期があるので、施術時に成長期に在る毛には効果があるのですが、成長初期、休止期にある毛にはあまり効果はありません。

ですから、休止期や成長初期に在った毛は成長してくるのです。そして、再度その毛に光を照射していくのです。このような事を繰り返し行う事で、約1年程で殆ど毛が生えてこなくなるのです。

全身脱毛の施術を受ける際は事前にムダ毛の自己処理が必要になりますが、回数を重ねていく毎に殆ど処理をしなくても良いぐらいになってきます。

全身脱毛での脱毛効果を実感するまでの期間は、人それぞれ異なりますが、確実に脱毛効果は現れてきますので、気長に待つ事が大事です。

巷では医療脱毛の方が脱毛効果があり、スピードが速いと言われていますが、最近ではそれほど差はありません。

むしろ脱毛ラボのスピード脱毛の方が早いぐらいではないでしょうか。

最近のエステ脱毛は殆どのサロンが高速化になってきているので、料金が圧倒的に安く、痛みも殆どないエステ脱毛の方が確実にお得で安心です。

全身脱毛おすすめサロン人気ランキング