全身脱毛は本当に痛くないの?痛い部位はあるの?

itai-itakunai

最近多くの女性に人気の全身脱毛ですが、「痛くない」と各サロンで謳っていますが、「本当なの?」と疑問に思っている女性も少なくはないと思います。

今最も女性に人気のある脱毛方法はエステサロンで行われている「フラッシュ脱毛」です。フラッシュ脱毛とは、医療機関で行われているレーザー脱毛と原理は同じで少し照射力の弱い方法になります。医療機関で行われているレーザー脱毛はとても痛みを感じるのですが、フラッシュ脱毛は。

エステ脱毛のフラッシュ脱毛について

脱毛したい箇所に、特殊な機械で光を照射して、肌内部の毛根部分であるメラニン色素に反応して脱毛効果を得ると言う方法です。ですから、お肌には直接の負担はないので痛みが無いと言われているのです。

ですが、全く痛みが無いと言う事はなくて、痛みの感じ方は人それぞれ異なるので、多少痛みを感じる場合もあるのも事実です。しかし、あまりにも痛みが弱すぎて全く痛みを感じないと言う人も実際居ます。

この痛みの感じ方は、人それぞれの痛みに関する耐性で異なってくるのですが、特に痛みを感じたと言う声が多いのが「VIOライン」のデリケートゾーンです。

これは、単純に毛量が多い部分なので、刺激を受けやすいと言う事なのです。ですから、同じように脇なども毛量が多いので痛みを感じやすいはずなのです。

ですが、エステ脱毛で脇脱毛をした方で、痛くて耐える事ができなかったと言っている人はほとんどいません。(医療レーザー脱毛の場合は別です。)

つまり、痛みの感じ方は人それぞれ異なると言う事なのです。ただし、VIOラインに関しては、なぜか痛みを感じたと言う方が多いので念の為覚悟はしておいた方が良いでしょう。

実際に施術を受けてみて、あまりにも痛い場合は、光の照射力を下げてもらうなどの工夫をして施術を受けるようにしましょう。

心配しなくても、エステ脱毛の場合で痛みに耐えられなかったと言う方は殆どいないので安心して頂いても大丈夫です。

全身脱毛おすすめサロン人気ランキング