医療機関のレーザー脱毛は即効性はあるの?

iryou-sokkousei

全身脱毛に限らずワキ脱毛等の部分脱毛でも、基本的に時間がかかります。もちろん1回の施術では完了する事は無いので何度もクリニックに通う必要があります。巷ではエステサロンのフラッシュ脱毛よりも効果が高く脱毛完了までが早いと言われているのが医療機関のレーザー脱毛ですが、果たして即効性はあるのでしょうか?

中には「夏までに全身脱毛を完了させたい」「結婚式までに脱毛を完了させたい」と言うように急いでいる方も居ると思います。そこで、医療機関のレーザー脱毛は即効性があるのかについて解説していきたいと思います。

医療機関のレーザー脱毛の即効性について

医療機関のレーザー脱毛は、光の出力が比較的強いので今現在ある脱毛方法の中では最も早く効果を得る事ができると言われています。

では即効性があるのでは?と思われたかもしれませんが、医療レーザー脱毛の場合でも即効性は無いと言う方が正しいのかも知れません。通常医療レーザー脱毛の施術を受けると、約2週間ほどで毛が抜け落ちてしまいます。しかし、その時に施術を受けた毛には効果があるのですが、しばらくすると他の部位から毛が生えてくるのです。

ですから、即効性があるのかと言いますと一時的にはあるのですが、しばらくするとまた毛が生えてくるので無いとも言えるのです。

しかし、早く効果を得たいからと言って1月に何度も施術を受ける事もできないのです。

医療レーザー脱毛のクリニックに通う間隔はどれぐらいなのか

上記記事に書きましたが、基本的に脱毛は毛周期に合わせて施術を行う必要があるので最低でも2ヶ月は間隔を空ける必要があるのです。これは医療機関であってもエステサロンであっても同じ事が言えます(脱毛ラボは毛周期を気にせずに施術できるエステサロンで最短半年で全身脱毛が完了します。)。

医療レーザー脱毛でもエステ脱毛でも、初回の施術を受けると約2週間後には毛が抜け落ちます。ですが、しばらくするとまた毛が生えてきますので何度も繰り返し施術を受ける必要があるのです。

医療機関のレーザー脱毛を受ける際の目安になる回数とは?

エステサロンで全身脱毛する場合に通う間隔は?完了するまでの期間は?

以上のように効果が高いと言われている医療機関のレーザー脱毛でも即効性は無いと言う事になります。初めての施術後約2週間ほどで毛が抜け落ちますが、これはレーザー脱毛でもエステ脱毛でも同じ事が言えます。これを即効性と言えるのかは分かりませんが、基本的に脱毛に関しましては裁定でも1年ほどは通わないと満足でき婦負のではないでしょうか。

医療機関の全身脱毛おすすめランキング

全身脱毛おすすめサロン人気ランキング