全身脱毛はローン使えるの?

loan

全身脱毛はローンを利用できるのかについて解説します。

全身脱毛の料金は高額になるので、ローンを利用してはじめたいと言う方も少なくはないのではないでしょうか。

しかし、最近の全身脱毛は、ほとんどのサロンで「月額制」となっている為ローンを利用しなくても全身脱毛をはじめる事ができるのです。

ただし、月額制ではない回数パックプランの全身脱毛や、月額制を採用していないエステサロンで全身脱毛をはじめる場合は、現金一括でお支払するか、ローンを利用するしかないのですが、こういったエステサロンではローンを使えるのでしょうか。

全身脱毛のローン

月額制で全身脱毛を行っていないサロンや、回数パックプランを選択する場合は初めに現金一括払いで料金を支払うかたちになります。

しかし、全身脱毛はそれなりに高額になりますので、そんな大金を用意できないと言う方も少なくはないと思います。

こんな時に全身脱毛のローンがあればとても便利ですよね。

最近は、サロン独自のローンが用意されているケースがほとんどなので、もし現金一括で料金をお支払するのが厳しい場合は、サロン側に相談してローンを利用するようにしましょう。

しかし、全サロンでローンを用意しているとは限りませんので、カウンセリング時に必ず確認するようにしましょう。

また、サロン側でローンの用意が無い場合もあります。このような場合は、クレジットカードなどを利用して一括払いで対応しましょう。

エステサロンでクレジット払いを選択する場合、分割払いに対応していない場合があります。

ですから、その場はとりあえず1回払いを選択してお会計を済ませましょう。

そして、カード会社に連絡して、「後からリボ」などを利用して、リボ払いに変更するとまとまったお金を用意する必要はなくなりますね。

少し前までは月額制の全身脱毛が無かったので、多くの方がローンを利用して全身脱毛をはじめていましたが、最近ではローンを利用して全身脱毛をはじめる事が減りました。

稀に月額制の用意が無いサロンなどもありますので、ローンやクレジット払いを利用している方もいるみたいですが、ほとんどの方が月額制の全身脱毛を利用しています。

ミュゼなんかは月額制の全身脱毛を行っていないので、現金一括で支払うか、クレジットカードを利用するかしかできません。ミュゼは独自のローンのご用意もないので少し不便ですね。

いずれにしても、全身脱毛でローンを利用する場合は、カウンセリング時にサロン側に相談してみると良いでしょう。

なお、ローンには審査もありますので、審査に通らなければローンを利用する事はできません。

全身脱毛おすすめサロン人気ランキング