全身脱毛の施術時間はどのくらい?

time

全身脱毛をこれからはじめる方で、「全身脱毛の施術時間はどれぐらいかかるのだろうか?」と疑問に思ったことがあると思います。

基本的には各サロンや選択するコース内容によって、全身脱毛の施術時間は異なりますが、一般的には以下のような時間が必要になりますので、是非参考にしてみてください。

一般的な全身脱毛で必要な時間

全身脱毛は、選ぶコース内容によって大きく時間の差があります。

例えばですが、月額制の全身脱毛と回数パックプランの全身脱毛とでは、施術時間がおおきくことなります。

その理由は、月額制と回数パックプランだと、施術範囲が異なるからなのです。

月額制の全身脱毛の場合の施術時間

月額制の全身脱毛の場合の施術時間は、比較的短いと言えます。

なぜなら、月額制の全身脱毛の場合は、1回の全身脱毛を数回に分けて行うからです。

どういう事かと言いますと、全身脱毛を1回するのに2~4回に分けて施術を行うと言う事です。つまり、「1ヶ月に1回の施術を行い、2ヶ月で全身脱毛1回が完了する場合」と、「1ヶ月に2回の施術を行い、2ヶ月で全身脱毛が完了する場合」とがあるのです。

このように、同じ全身脱毛でもサロン毎に施術頻度が異なるので、施術時間も違ってくるのです。

各サロンの施術に必要な時間

キレイモの施術時間 月に1回で施術時間は1~1.5時間程度
脱毛ラボの施術時間 月に2回で施術時間は~1時間程度
シースリーの施術時間 2ヶ月に1回で施術時間は~1時間程度(全身を1回で施術)

回数パックプランの場合の全身脱毛の施術時間

回数パックプランの場合の全身脱毛の施術時間は、月額制と比較すると少し長くなります。

なぜなら、回数パックプランの場合の全身脱毛は、数回に分けて施術を行わないからです。つまり、1回の施術で全身脱毛1回を完了させてしまうと言う事なのです。

各サロンの施術に必要な時間

キレイモの施術時間 2~3ヶ月に1回で施術時間は2~2.5時間程度
脱毛ラボの施術時間 2~3ヶ月に1回で施術時間は2~2.5時間程度
シースリーの施術時間 2ヶ月に1回で施術時間は~1時間程度(全身を1回で施術)
ミュゼの施術時間 2~3ヶ月に1回で施術時間は2~2.5時間(全身を1回で施術)

上記は一般的な例になります。どこのサロンでも月額制の全身脱毛の場合は、比較的時間が早いと言えます。

月額制の全身脱毛の場合は、1回の施術で全身の施術を行わない場合が多いからです。1/2や1/4ずつ施術を行っていくので、短い時間で脱毛が完了するのです。

その代わり、回数パックプランと比較すると、サロンへ通う頻度が多くなってしまいます。極力サロンへ通う頻度を減らしたいと言う方は、回数パックプランの全身脱毛をはじめた方が良いでしょう。

通う頻度が増えても、全身脱毛の時間を短くしたいと言う方は、月額制の全身脱毛をはじめた方が良いでしょう。

全身脱毛おすすめサロン人気ランキング