全身脱毛の通う回数は月に何回?

tsuki-nankai

全身脱毛をはじめる前に気になる事は、「通う回数は月に何回?」だと思います。

学生の方やお仕事をしている方の場合だと、頻繁に脱毛サロンへ通う事は難しいと思います。ですから、通う頻度が気になるのではないでしょうか。

そこで、どれぐらいの頻度で全身脱毛に通うのかを解説していきますので、是非参考にしてみてください。

全身脱毛の通う回数

全身脱毛は各サロンによって毎月通う回数が異なります。大きく分けると以下のように3パターン程あります。

  1. 月1回の来店で全身脱毛1回完了
  2. 月1回の来店で2ヶ月間で全身脱毛1回完了
  3. 月2回の来店で2か月間で全身脱毛1回完了

基本的には、全身脱毛は上記のような感じで通う事になります。月1回の来店で全身脱毛1回完了する方が、通う回数が減るので、お仕事や育児で忙しい方にはおすすめの通い方です。このような通い方ができるサロンは、ミュゼ、銀座カラー、ラ・ヴォーグです。

月1回の来店で上半身、翌月に下半身の施術を行う2ヶ月かけて全身脱毛1回が完了するサイクルを採用しているサロンは、キレイモです。

最後に月2回の来店で2か月間で全身脱毛1回が完了するサイクルを採用しているサロンが、シースリー、脱毛ラボ、エタラビ、ピュウベッロです。

各サロンでそれぞれの脱毛サイクルを取りいれていますが、最近ではスピード脱毛が当たり前となってきているので、ほとんどのサロンが1回の来店で全身脱毛1回完了と言うサイクルに変更してきています。

2016年の1月時点では、シースリー、脱毛ラボ、銀座カラー、ミュゼ、ラ・ヴォーグが、スピード脱毛を採用していて、1回の来店で全身脱毛1回が完了するかたちをとっています。その中でも、脱毛ラボのスピードコースなら、「半年~1年」で全身脱毛が完了してしまうのです。

通常スピード脱毛で1回の来店で全身1回完了と言っても、1回施術を受けると次回まで2~3ヶ月の間を空ける必要があるのですが、脱毛ラボの場合は特殊なジェル(フィリニーブ・ジェル)を使用しているので毛周期に関係なく施術をする事ができるのです。

とにかく急ぎで全身脱毛を完了させたいと言う方は、脱毛ラボのスピードコースなら安心です。

全身脱毛を始めたての頃は、すぐに毛が生えてきますが、施術回数を重ねる度にムダ毛は生えてこなくなってきます。全身脱毛に限らず部分脱毛でもそうなのですが、ムダ毛が気にならなくなるまで、最低でも半年~1年程の期間が必要になってきます。

全身脱毛を始める際は、気長に考えておいた方が良いでしょう。どうしても半年後に完了させたいと言う場合は、脱毛ラボの全身脱毛をおすすめします。他サロンで全身脱毛を始める場合は、やはり1年はかかると思っておいた方が良いでしょう。

全身脱毛は、デリケートな部位や敏感な部位を脱毛していくので、あまり急ピッチで施術を受けると、肌トラブルなどの原因にもなってしまいます。ですから、急がずにゆっくり施術を受ける事をおすすめします。

全身脱毛サイクルを複数回に分けて行ているサロンは、肌トラブルなどのリスクを少しでも避ける為に、複数回に分けて施術を行っています。と言っても、1回で全身完了するから、肌トラブルを起こしやすいと言う意味でもありません。

全身脱毛が1回で完了するシステムを取り入れているサロンは、それなりにアフターケアを取りいれたり、最新のマシンを導入しているので心配は不要です。また、独自のジェルや保湿ローション等も使用しているので、肌トラブルは起こりにくいと言えます。

いずれにしても、あなたのライフスタイルに合わせた全身脱毛を始めるようにする事をおすすめします。

敏感肌が気になる方は、複数回に分けて施術を行っているサロンを選ぶようにしましょう。普段忙しく、あまりサロンに通えないと言う方は、脱毛ラボやシースリーのように、1回の来店で全身1回が完了するサロンを選ぶと良いでしょう。

全身脱毛おすすめサロン人気ランキング